STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.09.09

事業主パトロール

東京に大雨の降った日、新入社員の山田君の現場にパトロールに伺いました。
大型の建築現場は、入場している専門工事業者による月1回の災害防止協議会とそれ以外に事業主のパトロールが法律で決められています。不安全行動・不安全状態がないか、作業環境・仮説設備等で元請に要望はないか。自社の会社の作業員の安全は、事業主が守らなければならないためです。雨の中、山田君はKY活動で、「地這い配線の注意、延長コード、200Vコードの関電はしないよう配線には注意しましょう」と発言していたのが、特に素晴らしいと思いました。


RELATED ARTICLES

MENU