STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.8.6

「無限」モニュメント補修工事

(株)吉橋興業では、港区にある仙谷山森タワーで、中央広場にあるシンボルモニュメント「無限」の製作施工に携わらせて頂きました。20126月の竣工で、今年で丸9年を迎えました。大切なパブリックアートの為、毎年のようにメンテナンス等の保全工事を行っています。今年も傷の補修工事を依頼を受けて。7月に2日間かけて行いました。屋外設置なので、以前はスケボーに乗って傷つけられたこともありましたが、定期的な清掃、塗装の補修などは欠かせません。東京が無限に発展して行くことを願っておかれたものだけに、今後も適切な管理を御施主様と一緒に取り組んでいかないといけないと思います。(注 「無限」はブラジル人作家のトミエ・オオタケ氏の作品で森美術館様の監修で製作されました)

 


RELATED ARTICLES

MENU